top of page
検索

自分が作ったものを紹介してみよう

  • 執筆者の写真: kyarikakuhamamatu
    kyarikakuhamamatu
  • 9月12日
  • 読了時間: 2分

実は、キャリカク浜松駅前で出しているブログのアイキャッチやサムネイルって、ほぼ一人によって作られているんです。知っていましたか?

 そう、私! 6月くらいからずっと画像を作ってきたんです! 我ながらよく頑張ったと思います。

 内情を話すと、ブログの更新は一日当たり、4件程度です。だから、それに合わせてブログ投稿翌日に、4枚程度の画像を毎日作ってきました。本来なら他の利用者さんにも任せるはずなんですが、なぜ、私ばかりに任せてもらえるのでしょうか。その理由の一つとして推察しているのは、自分の制作スピードです。

 現状、画像1枚につき5分程度しか使っていません。少し凝ったことをすると10分程度かかりますが、基本、四枚の画像に1時間も必要ありません。これは他の利用者からするとちょっと異常かもしれません。

 皆のスケジュールは全員分見れる形になっているので、私はたまに他の利用者さんがどんな作業をしているか見ています。そして、一時間ずつ区切って職員が作業を割り振るのですが、私の見る限り、一時間で数個のタスクを詰め込んでくれるのは私くらいなものです。

 一応、採用してもらえているということは質的にも問題がないうえで作業時間が短いと自慢できそうです。だから、堂々と自慢しますが、私は優秀な部類に入れてもらえる存在だと思います! 

 何なら、ブログだって1時間で二本書くことがあるくらいです。タイピング速度も速いし、思考速度も悪くはないので、一時間あれば4000字くらい合計で書きます。なので、私に限って言うならば、一時間に複数タスクを詰め込まれても何とかなってしまうのです。

 ただ、もちろん、弊害はあります。……体調管理が下手なんです。

〈過集中〉と呼ばれる状態になるので、疲れがどっと出てきてしまいます。仕事中は集中力のおかげで疲れ知らずなのです。ただ、集中を切ってしまうと無視していた疲労が一気に襲い掛かってきます。だから、帰ってからの体力が足りません。

 最近の人は夜遅くまで起きていることも多いですが、私は19時半くらいにはぐったり寝てしまうことがあるくらいです。それなりに負荷がかかっています。

 しかも、疲れがケアできているだけでなく、業績も悪いといわせないような成果を出しているはず。やっぱり、僕は優秀です! そうやってアピール出来る機会なんて滅多にないので、ここぞとばかりにアピールしておきました!


 
 
 

最新記事

すべて表示
読書会に参加して気づいたこと

こんにちは、利用者Sです。   実は私、読書会を主催したことがあるんです。ネットで告知をして人を集めて……って頑張ったんですけど、全然人が集まりませんでした。自分を含めて四人でささやかに読書会をしたのを覚えています。  その時に、読書会をしてびっくりしたんですが「読書を食事と同じように考えている人がいた」んです。どういうことかというと、食事のように習慣的になっていて読書に目的を求めていなかったんで

 
 
 
落ち込んだときに気づいた自分の弱さ

こんにちは、弱い人って何でしょうね。ちなみに、私は自分の事をすごく弱い人間だと思っています。決して強く生きている方ではありません。強い人たちは他人さえも巻き込んで突き進んでいきます。一方で、私はそうかと言えばそうでもない。良くも悪くも私は孤独です。  今まで自分を救ってくれた人はいました。しかし、その人さえも突き放してしまうのが私の弱さです。他人の力を借りることを自分の力だと思えないところから直さ

 
 
 
「できない」より「やらない」を選んでいたと気づいた日

こんにちは、私は精神障害を持っていると診断されており、復職への道筋として作業所に通っています。ただ、実際に通ってみると思ったよりも仕事って大変です。実際の職場だったら許されないような遅刻や欠勤をしたこともあります。もちろん、服薬調整とかの関係もあって体調を崩したわけですが、まだまだ社会復帰への道は遠いなと感じますね。  そんな私から見て、「できない」という言葉の曖昧さは敵になることがあります。それ

 
 
 

コメント


bottom of page