top of page
検索

癒しの猫さん

  • 執筆者の写真: kyarikakuhamamatu
    kyarikakuhamamatu
  • 5月8日
  • 読了時間: 1分

最近、猫さんコンテンツをよく見ているなーということに気づきました。


家でもどこでも、一人の時、つらい時も楽しい時も

わたしは、ずーっと、猫さんを眺めています。


猫さんが、今のわたしにとっての癒しであり、精神安定剤になっているようです。


YouTubeでかわいい実写の猫さん動画を観ることもありますが、それも難しい時は、アニメを観ます。


わたしは、本が好きですが、今は病気の影響で本が読めません。

なので、アニメ化されている猫さんものを観ることが多いです。


昨日は、『くるねこ』というアニメを観ていました。

猫さんによって性格が全然違って、みんなかわいいです✨

アニメでデフォルメされているし、

1話1話が短いので、気軽に観ることができるのでおすすめです!


擬人化は守備範囲外なので、そういう系統は観ませんが、

所謂、コミックエッセイというジャンルをよく観ています。


まだまだ頭がぐるぐるして、本の方は読めそうにないですが。。。

とても好きなので、いつか、読めるようになりたいですね。


皆さんのおすすめの、猫さんコンテンツも教えていただけると、嬉しいです!


 
 
 

最新記事

すべて表示
好きな映画・ドラマは…

利用者Kです。  好きなドラマがあります。高畑充希さん主演の「忘却のサチコ」です。OLサチコがいろいろな美味しいものをめぐるドラマです。同僚の小林君と食べる外国の料理の美味しさなどを語る場面がいつも面白いドラマです。コミックも発売されています。またネットカフェで読みたいです。  サチコが食べた宮崎県のお料理はすごく美味しそうでした。最終話で失踪したシューゴさんがあらわれますが、喧嘩別れです。シュー

 
 
 
無理して元気にならなくていい

もしあなたが今、何のやる気も出ず、人生が停滞していることで悩んでいたとして、とりあえずいったん立ち止まって考えてみるのもいいかもしれない。  人生は長い。  人間、そんなに簡単に成長はできないし、毎日いつも生産的に生きるのは難しい。  あまり気負いすぎてしまうと疲れてしまう。  バーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群)という言葉があるが、真面目な人ほどこういう状態に陥りがちかと思う。  そんな時

 
 
 

コメント


bottom of page