top of page
検索

好きな映画・ドラマは…

  • 執筆者の写真: kyarikakuhamamatu
    kyarikakuhamamatu
  • 1 時間前
  • 読了時間: 1分

利用者Kです。

 好きなドラマがあります。高畑充希さん主演の「忘却のサチコ」です。OLサチコがいろいろな美味しいものをめぐるドラマです。同僚の小林君と食べる外国の料理の美味しさなどを語る場面がいつも面白いドラマです。コミックも発売されています。またネットカフェで読みたいです。

 サチコが食べた宮崎県のお料理はすごく美味しそうでした。最終話で失踪したシューゴさんがあらわれますが、喧嘩別れです。シューゴさんが残していった魚を、ひとり振り返って食べるサチコが印象的でした。シューゴさんのせいでご飯を大事に食べるようになり、料理の味を楽しんできたことを振り返るサチコに私は共感出来ました。さみしい時、悲しい時に美味しい料理は慰めになります。強くなれたサチコ…

 私を応援してくれるドラマですね。



 
 
 

最新記事

すべて表示
無理して元気にならなくていい

もしあなたが今、何のやる気も出ず、人生が停滞していることで悩んでいたとして、とりあえずいったん立ち止まって考えてみるのもいいかもしれない。  人生は長い。  人間、そんなに簡単に成長はできないし、毎日いつも生産的に生きるのは難しい。  あまり気負いすぎてしまうと疲れてしまう。  バーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群)という言葉があるが、真面目な人ほどこういう状態に陥りがちかと思う。  そんな時

 
 
 
宇宙の果てについて

皆さんは「宇宙の果て」について考えたことがありますか?普段生活していれば、あまり思い浮かぶ事がないような気がしますが、言われてみればどうなっているのだろうと思う方もいらっしゃるかもしれません。  実は地球から見えており宇宙の果てだと思っている領域は、果てではありません。あくまで観測可能な中で最も遠い場所なだけです。私たちは、光が届く範囲までしか宇宙を見ることができません。この限界を「観測可能な宇宙

 
 
 

コメント


bottom of page