好きな映画・ドラマは…
- kyarikakuhamamatu
- 1 時間前
- 読了時間: 1分
利用者Kです。
好きなドラマがあります。高畑充希さん主演の「忘却のサチコ」です。OLサチコがいろいろな美味しいものをめぐるドラマです。同僚の小林君と食べる外国の料理の美味しさなどを語る場面がいつも面白いドラマです。コミックも発売されています。またネットカフェで読みたいです。
サチコが食べた宮崎県のお料理はすごく美味しそうでした。最終話で失踪したシューゴさんがあらわれますが、喧嘩別れです。シューゴさんが残していった魚を、ひとり振り返って食べるサチコが印象的でした。シューゴさんのせいでご飯を大事に食べるようになり、料理の味を楽しんできたことを振り返るサチコに私は共感出来ました。さみしい時、悲しい時に美味しい料理は慰めになります。強くなれたサチコ…
私を応援してくれるドラマですね。

コメント