top of page
検索

もしYouTubeをやるなら何をやる?

  • 執筆者の写真: kyarikakuhamamatu
    kyarikakuhamamatu
  • 5月5日
  • 読了時間: 2分

こんにちは!利用者Yです。私は毎日必ずやっているルーティンがあります。

それは朝外に出て天気をチェックすることです。

私は天気によって気分が結構変わります。晴れだと気分が良くスタートできテンションも上がります。静岡は気候が安定しているのでとってもうれしいです。逆に雨が降っているとがっかりします。

以前金沢に住んでいたことがあるんですけど、その時は年中曇りが多く気分も上がりませんでした。

洗濯物も大変なので、毎日過ごすとなると気候って本当に大事です。


さて今日のテーマはもしYouTubeをやるなら何をやる?です。最近はテレビではなくYouTubeの時代になっていますよね。YouTubeを見るのが日課になっている人も多いはず。もしYouTubeに動画を投稿するならどんなチャンネルで何を投稿するか考えてみました。


考えてみた結果、いくつかやってみたいチャンネルがあります。

1つ目は米津玄師紹介チャンネルです。私は米津さんがとても好きなので米津さんを紹介するチャンネルを作って米津さんの好きな曲や隠れた名曲、米津さんのエピソードなどを発信してみたいです。

大好きな米津さんをもっとみんなに知ってほしいのでこれは絶対楽しいはず。


2つ目はホロライブの切り抜き投稿。

ホロライブも好きでよく配信や切り抜きとかをみて楽しんでいます。ですが配信で自分が好きだったシーンが切り抜かれてないこともあるんです。配信を見て自分が好きなシーンを切り抜いて思い出にできるので切り抜きをやってみたい気持ちもあります。

これも面白そう。


3つ目は磐田や袋井浜松などのおいしい飲食店紹介チャンネルです。

意外と磐田市などの飲食店を食べ歩いてい紹介している人が少ないので、ショート動画とかでおいしい飲食店をみんなに知ってほしいです。

私は食べ歩き動画や飲食店紹介系が好きでよく見るのも影響しています。


以上の3つをやってみたいです。

皆さんはやってみたいチャンネルは何かありますか?


 
 
 

最新記事

すべて表示
好きな映画・ドラマは…

利用者Kです。  好きなドラマがあります。高畑充希さん主演の「忘却のサチコ」です。OLサチコがいろいろな美味しいものをめぐるドラマです。同僚の小林君と食べる外国の料理の美味しさなどを語る場面がいつも面白いドラマです。コミックも発売されています。またネットカフェで読みたいです。  サチコが食べた宮崎県のお料理はすごく美味しそうでした。最終話で失踪したシューゴさんがあらわれますが、喧嘩別れです。シュー

 
 
 
無理して元気にならなくていい

もしあなたが今、何のやる気も出ず、人生が停滞していることで悩んでいたとして、とりあえずいったん立ち止まって考えてみるのもいいかもしれない。  人生は長い。  人間、そんなに簡単に成長はできないし、毎日いつも生産的に生きるのは難しい。  あまり気負いすぎてしまうと疲れてしまう。  バーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群)という言葉があるが、真面目な人ほどこういう状態に陥りがちかと思う。  そんな時

 
 
 

コメント


bottom of page